2024年3月1日(金)、東京・お台場に世界初のイマーシブテーマパーク誕生!

これまでのテーマパークとは全く異なる“完全没入体験”のできる新たなテーマパーク「イマーシブ・フォート東京」が東京のお台場にオープンする。“完全没入体験”とはどういうことか。例えば、「シャーロック・ホームズ」の世界に没入することのできるのは、「大規模ウォークスルー型イマーシブシアター」。19世紀のロンドンが再現された街で、名探偵ホームズに事件が舞い込む。この街を歩いていると、まるでドラマの中で起きるような出来事が自分の身の回りに起き、まるでその当事者かのような体験をすることとなる。体験時間は約90分、ここでは同時に最大180名が体験することができる。一方「ジャパニーズ・イマーシブシアター」では、江戸遊郭の街並みに足を踏み入れると美しくも儚い人間ドラマに巻き込まれていく。物語は総勢100パターン以上あり、ときには参加者の行動で物語の結末さえも変わってしまうという。体験時間は約70分、最大30名が同時に体験可能だ。そのほかにも、脱出体験や鬼ごっこ体験、最恐没入型ホラー体験など、スリル満点の体験がいっぱい。内容によっては年齢制限もある。チケットはショー毎に発売されており、オンラインのみで購入可能だ。

(2024年1月30日)

イマーシブ・フォート東京
所在地:東京都江東区青海1丁目5
https://immersivefort.com/


詳細地図

おすすめ物件ピックアップ